2009年08月14日

ハァー! ビバノンノン!

現在パソコンを2台使用しているのですが

1台が調子悪くなり。

まぁ、そろそろ寿命だから仕方無いか・・・と思っているところに

新しい方のパソコンが、無意味に音を出し始め

2台とも不調に(T_T)

寝て起きたら治ってた!という事を期待している内田です。





母上の誕生日が先日あり、

一体何をプレゼントしようかなぁ〜

と思っていたのですが・・・



温泉いい気分(温泉)一緒にどう?という事で


のんびり温泉デトックスツアーを提案しました。


とは言え、家の近所なんですが(汗)


私が行きたかっただけなのですが・・・



温泉&岩盤浴&アカスリ&ビール1杯がセットになった


デトックスコースを選択


(ビール一杯は嬉しいけど、その1杯でデトックスがデトックスで無くなるような・・・)


久々のアカスリ。


カタコト日本語の韓国人の方が担当してくれたんですが


30分のアカスリ中、韓国語でオシャベリしているのです。



それも、激しく。



イメージで言うと、恋愛話をしている風ではなく



「ちょっと聞いてよっ!!上司がさぁ」と、愚痴、もしくは
文句を言っている風なのである。



イメージね、イメージ。なんてったって、私は韓国語分かりませんから。


一緒に受けていた母上は、アカスリを堪能した様ですが



私というと、内容が分からない韓国語の会話を


勝手に訳して(聞こえてくるイメージで)しまい。

会話に夢中だったり。


(例えば日本の政治について、物申す!みたいな感じなのかとシュミレーションしてみたり

ウォン安について、愚痴っている様子をシュミレーションしてみたり)



痛かったら言え!と言われたのに、多少は我慢かな・・・と思って、摩擦に抵抗する事なく耐えてみたり。



癒される事なく、スッキリだけしたアカスリ。



シャンプーも付いてきたのだけど、

美容院のシャンプーがいかに丁寧か思い知らされました。

洗ってくれているけど、

物か?私??

てな感じで、野菜を洗うが如く、ワッシャワッシャと洗われました。


私は、スッキリはしたけど癒され度はゼロに近かったのですが


母上は、満足した様子で

「どの位のペースで来たら良いか?」

と、日本語がさほどできない韓国人に質問し

「痛くなかったか?」

とチグハグな返事で幕を閉じていました。

(結局どの位でアカスリすれば良いか分からず)



アカスリはともかく、広いお風呂や岩盤浴で汗を流し・・・


スッキリ〜でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by KAYO at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アカスリは最低4週間は開けたほうがいいですよ。
てゆーか、無理にこすらなくても古い角質は自然に剥がれ落ちるので、気分的にやりたくなったらやればよいかと思います。
しかし…「痛い」と「もっと弱く」という日本語だけは通じるのでしょうか? 不安になりますね。
Posted by 九印 at 2009年08月14日 22:49
☆九印さん

なるほど〜4週間は開けた方がいいんですね。
って、私の場合・・・しばらくは結構!って感じなんですけども。

私の担当してくれた人は、若干の日本語分かりましたわ〜
たまに話しかけてきましたし。
Posted by kayo at 2009年08月15日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31307721

この記事へのトラックバック